お問い合わせ

クリスタルプラザ ゆうえんスタッフ日誌

スタッフ日誌

初詣に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、クリスタルプラザゆうえんです(^^)

今月上旬、登戸稲荷社へ初詣に行ってきました。

普段は静かですが、

三が日には長い行列ができる

地域の方には馴染みのある社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日を変えて参拝しましたが、どの日も天気に恵まれ

皆様しっかり手を合わされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、元気に過ごせますように(^^)

 

~登戸稲荷社の鏝(こて)絵~

お社の脇に、鏝(こて)で作られた立体感のある壁画が現存しています。

ガラスで保護されているため触れることはできませんが

当時の左官職人の技術を証明する、とても見事なものです。

近くにお立ち寄りの際には是非ご覧ください。

 

このページの先頭へ戻る