お問い合わせ

野川の里 “利家庵”スタッフ日誌

スタッフ日誌

利家庵の紅葉が見頃になりました。

利家庵

朝晩寒暖の差が激しく 体調管理が心配される季節となりましたが、感染対策と温度・湿度には細心の注意を払って 過ごして頂いております。

利家庵でも紅葉を楽しんでいただいております。紅葉の壁画は作業療法の一環として手指機能 向上を図っております。紅葉の色の組み合わせを考えながら作ることで、脳の活性化を促しています。みかんを見ながら「みかん食べたいわ~」なんて声も。秋の歌を唄ったり、思い出話に花が咲いたり、笑い声が響き渡ってます。

 

11月のイベントでは「お茶会」を開催致しました。お抹茶を茶筅で点て、生菓子をいただきました。最初はうまく点てられなかった皆様も手首のスナップを効かせて 上手に点てていらっしゃいました。日本文化に触れて 少しお淑やかになったとか・・・ならなかったとか。

  

 

 

11月のお持ち帰り作品ではクリスマスを先取りして クリスマスオーナメントを作りました。細かいビーズ・スパンコールは工夫をして飾りつけをしました。初めは「派手なのは嫌いなんだ。」と話されて方も始まるとドンドン付け足していき派手派手アートオーナメントになりました。是非 お家で飾って下さいね。

 

利家庵よりイベントお知らせ

12月 8日 おやつ作り 

12月12日 お誕生日会 ☆特別なケーキ作り

12月22日 クリスマス会

12月29日 足湯・ぜんざいのおやつ作り

12月30日 音楽会

12月31日 年越しそば

  ☆ご利用をお待ちしております。

 

このページの先頭へ戻る