お問い合わせ

利家庵別邸 “みかんの丘”スタッフ日誌

スタッフ日誌

焼く!返す!ときどき飛んだ!お好み焼きゲーム☆彡みかんの丘☆彡

こんにちは みかんの丘です(*'ω'*)

晴天の日は
窓から雪をかぶった富士山を
眺めることができる
季節になってきました(^-^)

皆さん
窓から富士山が見えると
「キレイね~」「真っ白ね」
「おれは五合まで登ったことあるよ」
と朝の恒例話題になってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回は手指機能アップを目的とした
お好み焼きゲーム
をしてみました(´▽`)

お好み焼きの動作を
利用したゲームです(^_^)
 焼く       ひっくり返す     お皿に盛るでは
早速、やってみましょ~( `ー´)ノ

「ヘラが滑って難しい~」
バランス取るのが難しそうです(ˉ ˘ ˉ; )

ひっくり返したらお皿に
盛ってくださいね٩(´꒳`
「どんどん入れていくよ」
「あー、落ちちゃいそう~」
あぁ~、もったいない(>_<)「はいよっ、あ、飛んじゃった」
い、活きがいいですね(*´ω`*)
「そーっと・・・、ほら、ごらん!できた」
お皿にきれいにフィットしましたね(*´ω`*)
「ヘラじゃ難しいな」
つい、手がでちゃいますよね~(*´з`)

お好み焼き屋の大将みたいです~(*'ω'*)

「全部ひっくり返せたよ~」
お好み焼きも
みんなで作ったんですよ('ω')ノ

お好み焼きのイラストを
切って~('ω')

中に入れる新聞を
ちぎって~('ω')

律儀な性格も垣間見ることも(*'ω'*)

「このゴミを中に入れるの?」
ゴミじゃなくって、キャベツです(-ω-)/

切ったお好み焼きのイラストを
貼って出来上がり('ω')

お皿に盛ると美味しそうですね~( *´艸`)
手先を動かすことで
脳トレ効果を期待!
「頑張って」「あー、おしいっ」
と声を出してストレス解消!
など
を目的に参加していただいています(*'ω'*)

次回は
本物のお好み焼きを
作りたいですね~( *´艸`)

また、ご報告します( `ー´)ノ

このページの先頭へ戻る