お問い合わせ

利家庵別邸 “みかんの丘”スタッフ日誌

スタッフ日誌

みかん農園のお芋!つまんで投げて引っ張って~ [みかんの丘]

みかんの丘

こんにちは みかんの丘です(*'ω'*)

季節は秋になりましたね~('ω')
スポーツの秋
読書の秋
そして
食欲の秋(*'ω'*)

秋になるとあの声が気になります(*´з`)
美味しい、美味しい、お芋だよ~🎵
甘くて美味しい、お芋だよ~🎵

お芋屋さーん、ちょっと待った~と
全速力で追いかけますよね~( *´艸`)
え?私だけ?(;^ω^)

気を取り直して(=_=)

みかん農園でもさつま芋をたくさん作ったので

皆さんに探して→つまんで→入れて・投げて→引っ張って

収穫していただきました~('ω')ノ



「この中にさつま芋があるの?」

はい、あるんです、探してみてください(*'ω'*)

さつま芋収穫

「それっ、それっ」 両手使いΣ(•̀ω•́ノ)ノすごいです(*'ω'*)

さつま芋収穫

次にお芋が入ったかごを 棒を回しながら 引っ張ってください('ω')ノ

 

さつま芋収穫

はぁぁ~、みなさんのお陰で
たくさんのさつま芋を収穫することができました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

さつま芋収穫ゲームを通して

💡マジックハンドやトングを使うことで、握力・手指機能向上
💡さつま芋を投げることで、腕力向上
💡かごを引っ張ることで、握力・腕力向上
💡さつま芋を見つける・かごに芋が入ることでの達成感

などの効果を期待しています('ω')

チームに分けて行ったときは、

他者と協力することで

コミュニケーション能力の向上も期待できます('ω')

 

今度は、焼いたさつま芋を食べたいですね~(*´▽`*)

また、報告しますο(*´˘`*)ο

 

施設詳細はこちらから

このページの先頭へ戻る