お問い合わせ

野川の里 “利家庵”スタッフ日誌

スタッフ日誌

大小の鯉のぼりが利家庵でも泳いでます

利家庵

木々わたる風にもそこはかとなく 初夏の気配を感じるころとなりました。

利家庵では作業療法の一環として、毎月お持ち帰りの手工芸を作成しております。


今月は5月5日

端午の節句を先取り

壁掛け鯉のぼりを皆さんに作成して頂きました。

皆さん 「難しいなぁ?」「凄い鯉のぼりなってきた」話しながら、意外や男性陣は手先器用

 

利家庵手工芸

もう一つご紹介(=^ェ^=)

利家庵手工芸

皆さんがお過ごしになる部屋には、毎月壁画を一緒作成し飾ってます。


毎月テーマ沿って、一人一人が制作に携わるように 単純な作業から細かい作業まで提供させて頂いております。

制作中には歌を歌ったり、フロア中に笑顔溢れております。

まだまだ不安ある生活は消えませんが、利家庵では笑顔溢れる賑やかなデイサービスです。

是非是非 一度見学にいらしてください。

 

囲碁・将棋

熱い一局も!!

 

施設詳細はこちらから

このページの先頭へ戻る